イオンラウンジ・イオン加西北条店

「イオン小野店」「イオンラウンジ」に続き、

「イオン加西北条店」

「イオンラウンジ」にも行ってみました

こちらも、入口は2階の売り場の奥にありました





中に入ってみると





そこそこの広さですね

「イオン高松店」「イオンラウンジ」よりは広そうです


個人的には、「イオン小野店」

「イオンラウンジ」の方がオススメかな




posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

イオンラウンジ・イオン小野店

今日は、兵庫県内の「イオンラウンジ」のご紹介

「イオンラウンジ」については、

「イオン綾川店」こちらの記事をご覧下さい


最近、「イオン小野店」がリニューアルして、

新たに「イオンラウンジ」ができたらしいので、行ってみることに



「イオンラウンジ」の入口は、

2階の売り場の奥にひっそりとありました







中に入ってみると、想像以上に広かったです







席もたっぷりあって、空いていました

壁側には、「おひとりさま」用の席もありました







「イオン小野店」「イオンラウンジ」は、

混んでなくて広々してて、穴場的オススメスポットです


posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

紫川ラーメン

今日は、兵庫のお店のご紹介

お店の名は、「紫川ラーメン」

いわゆる「播州ラーメン」のお店です



「播州ラーメン」
とは、兵庫県の西脇市・加東市・小野市辺りを

中心に作られ、食されているご当地ラーメンです

醤油ラーメンながら、甘いスープに特徴があり、クセになる美味さです


「播州ラーメン」
といえば、

「西脇大橋ラーメン」が有名ですが、

先代の「西脇大橋ラーメン」の大将が、

一旦「西脇大橋ラーメン」をやめた後に

はじめたのが、「紫川ラーメン」です

その意味で、「紫川ラーメン」は、

元祖「播州ラーメン」のお店と言えるかも






場所は、播磨中央公園のすぐ近く

中国道からのアクセスもよく、「西脇大橋ラーメン」よりも行きやすい

週末は、神戸や大阪方面からのお客さんも多く、行列ができる人気店です











メニューは、ラーメン・ライス・ビール・ジュース・ウーロン茶とシンプル





「黙ってラーメンを食べろ!!」ということですね

で、一人でラーメン2杯を食べると、200円引きになるというサービスもあり






見た目は、普通の醤油ラーメンですが・・・





一口食べてみると・・・・・

なんとも言えない、甘くてさっぱりしたスープ

言葉ではなかなか表現しづらいが、はっきり言って、激ウマです

子供や女性にも大人気の「紫川ラーメン」、超オススメです







posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

北海道・三宮店

昨日に引き続き、今日も兵庫のお店のご紹介

お店は、「北海道 三宮店」

「コロワイド」
の株主優待が使える北海道料理の居酒屋





香川には、いや四国には「コロワイド」のお店がないので、

兵庫の実家に帰省した際に「コロワイド」のお店に行きます


で、今までによく行っていた夜景がすごく綺麗な

「北海道ハーバーランド店」は、いつの間にか撤退したようで


今回は、「北海道 三宮店」



お店は、阪急三宮駅のすぐ近くのビルの1階にあります

大きな木彫りのくまさんがお出迎え

こちらのお店、居酒屋ながら、土・日・祝はお昼から営業中

で、日曜の15時頃に遅めのランチ&早めの夕食を兼ねて行きました



他にもカニ雑炊や日高豚の蒸ししゃぶ、ビールに焼酎、

ジュースにソフトクリーム、かぼちゃプリンなどなどたらふく食べました

味はいずれも美味しくて、2歳の娘がお刺身をおいしいおいしいと食べてました

大丈夫かいなぁ〜


で、一番のオススメはというと





「特大たらば天婦羅」

でっかいタラバガニの身をガップリ食べることができます

あ〜美味しかった、ごちそうさまでした

「コロワイド」さん、いつもありがとう


posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

神戸南京町 民生 東加古川店

今日は、兵庫のお店のご紹介

お店は、以前にもご紹介した

「民生 東加古川店」


神戸の中華街、南京町にある老舗廣東料理店「民生」の東加古川店





で、オススメは種類が多いお昼の定食メニュー







日曜・祝日はありませんが、土曜ならOK

イチオシは、「中華ランチ」 735円(税込)





「唐揚げと海老のてんぷら」、「八宝菜」、「水餃子入りスープ」、

「焼豚入りサラダ」、「ご飯」、「お漬物」など充実の内容

しかも、ご飯とスープはおかわり自由

味も南京町の民生に劣らぬ美味しさです


そして、会計の際にランチメニュー注文者限定でもらえるのが

「お楽しみ券」





10枚集めると大人気の「中華ランチ」が、

なんとサービスされるというシロモノ

サービス満点のお店です

「民生 東加古川店」オススメです



posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

うらいのコロッケ

今日は、兵庫のお店のご紹介

お店の名は、「和牛 うらい」

お店のある加古川市の北部エリアは、食肉産業が盛んな地域

で、お店は田んぼの中にあります





そんな立地ながら「和牛 うらい」さんは、

加古川辺りでは超有名店で、

いいお肉を買うならココといったカンジです

特に年末の混み具合は半端ではありません





そして、「和牛 うらい」の一番人気のB級グルメといえば

「コロッケ」1個 60円(税別)





ホクホクのジャガイモと牛スジ肉のハーモニーが絶品です





コロッケと言えば、神戸の「山垣畜産」なんかが有名だけど、

「ヤマガキ」のコロッケに勝るとも劣らない味です


また、「コロッケ」と並ぶ人気を誇るのが、

「ミンチカツ」1個 100円(税別)

関西なんで、「メンチカツ」ではなく、「ミンチカツ」です





こちらも、非常にジューシーで濃厚な味で、

まさに「揚げたハンバーグ」といったカンジ




左が「コロッケ」、右が「ミンチカツ」

「和牛 うらい」さん、超オススメです

posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

陽子の手作りヨーグルト

今日は、兵庫のお店のご紹介

お店の名は、「陽子の手作りヨーグルト」

「どっちの料理ショー」や「はなまるマーケット」等にも取り上げられた隠れた有名店です

場所は、小野市のはずれにあって、行くにはかなり難しいかも・・・

この看板にしたがってすすんでみると




またまた、看板が・・・



なんか、さぬきうどんの製麺所をさがしているようなカンジ・・・



ようやく駐車場までたどり着きました

続きを読む >>
posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

一番館

今日は、兵庫のお店のご紹介

南京町の長江の後に行ったのは、元町のチョコレート専門店

「一番館」


場所は、ちょっとわかりにくいので、アーケードのこの看板を目印に



矢印の方に進むと

続きを読む >>
posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

長江

今日は、兵庫のお店のご紹介

先日、帰省した際に、神戸の中華街・南京町に行ってきました




続きを読む >>
posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

民生 東加古川店

今日は、兵庫のお店のご紹介

お店の名は、「民生 東加古川店」

神戸・南京町にある超有名な中華料理屋さんの東加古川店なのだ





ちなみに、南京町のお店は






味は、南京町のお店に負けずとも劣らない・・・個人的には東加古川店の方がうまいし、

接客サービスもいいと思う


月〜土は、ランチメニューも充実しています




続きを読む >>
posted by: やまけい | 兵庫なお店 | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |